祝10周年!日本発ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」の10年の成長がわかるまとめ

[6,769 views]

日本発のECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、おかげさまでサービス開始から10周年を迎えました。

2006年、「日本のECサイトをもっと面白いものにしたい」という思いのもと、誰でも無料で利用・改変できる「オープンソース」として公開された「EC-CUBE」。

以後、全国のたくさんの開発者の方々とバージョンアップを重ねながら、Web制作に欠かすことのできないスタンダードプラットフォームにまで成長しました。

今回は、そんな国産オープンECプラットフォーム「EC-CUBE」の10年のあゆみをまとめてみました。

日本発のECオープンプラットフォーム EC-CUBE10年のあゆみ

全国の開発者、パートナー、店舗主、周辺サービスなど、たくさんの方々に支えられ、国内でも他に類を見ない一大ECオープンプラットフォームへと成長できたことに、深くお礼申し上げます。

これからも「EC-CUBE」は、みなさまとともに進化を続けてまいります!

EC-CUBEについてもっと知る

ライタープロフィール

ネットショップの壺編集部
ネットショップオーナーや運営担当者のためのお役立ち情報を発信し、世の中のECをより活性化するべく、日夜情報収集に励んでいる。

このEC記事につけられたタグ